BUZZ MONTAGE/バズモンタージュ


ショップ入り口はこちらから

Facebook/フェイスブック


フェイスブックページはこちらから

スポンサーサイト

Posted by BUZZ MONTAGE on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪のテーマパーク? バンクシーが期間限定でオープン

Posted by BUZZ MONTAGE on 22.2015 ブログ
※以下引用

banksy-dismaland-super-169.jpg


(CNN) 朽ち果てたおとぎの城やパパラッチに囲まれたシンデレラ、移民船の航行ゲーム――。神出鬼没のアーティスト、バンクシーが手がけたテーマパークが英イングランド南西のウェストンスーパーメアに期間限定でオープンする。

テーマパークの名はディズニーランドならぬ「ディズマランド」。ミッキーマウスの耳を付けたけだるそうな係員に出迎えられ、古い公共プールを改装してつくったパーク内に入ると、メインアトラクションの朽ち果てた城が目に入る。

城の前には濁った堀とパトカーの残骸。古いトラックを逆さまに配置したすべり台や、古びた回転木馬、観覧車もある。

シンデレラの馬車はひっくり返っていて、窓から投げ出されかけたシンデレラの周りをパパラッチのカメラが取り囲む。

移民で満員になった小船を操作して、遺体が浮かぶ水の上を航行させるゲームもある。

入場料は3ポンド(約580円)でチケットは1日4000枚限定。たちまち売り切れるのは必至だ。

cinderella-dismaland.jpg


バンクシーはロンドンからパレスチナ自治区ガザまで世界各地に出没して、戦争や政治の腐敗などをテーマに落書き風の壁画や風刺画を描いてきた。素性はほとんど分かっていない。

ギャラリーではバンクシーをはじめ、世界17カ国のアーティスト50人あまりの作品が鑑賞できる。ディズニーのキャラクターの小鳥たちが廃棄物の山の上を飛び交う作品も。

パークの中をのぞいた小さな女の子は、「ディズニーの悪魔バージョンみたい」とつぶやいた。

ディズマランドの営業は8月22日~9月27日まで。Banksy/バンクシーTシャツはこちらをクリック

スポンサーサイト

プロフィール

BUZZ MONTAGE

Author:BUZZ MONTAGE

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。